2023年3月 3日アーカイブ

230303.jpg

先日、鳥取にでかけた時に衝動買してしまった12.7のインパクトレンチ充電式です。

マキタのを買うつもりでいましたが・・アストロで安くキャンペーンしていたのでついつい手が出てしまった。

¥25000くらいで予備電池や空気入れもついてきた。

早速タイヤ外しに使ってみたが最初ガラガラとカラたたきのあとタイヤは外れはしたが・・・本当に350Nmかな???ちょっと疑わしーい・・・これまでのエアーインパクトのほうがあっさり外れる気がする。

まっ!エアーホースを引っ張り出さなくて済むので楽は楽です。

今回のハブベアリング交換をDIYできたので気を良くして・・・・工具購入に走っている感じ・・・気を引き締めないを工具マニアになってしまいそう。

ユーザー車検

 ユーザー車検昨日行ってきました。もう何回目かな???

岡山に来てからだから毎年だから7回目かな???

当初は興味本位も手伝って始めたが・・・・今回は本気モードの整備となりましたハブベアリングやブレーキ関係もオーバーホールして万全で望みましたが・・・・シートベルトランプの不点灯であえなくKOされました・・・近くのテスト車検に駆け込み見てもらったら配線プラグが抜けていただけだった。¥1100で無事解決・・再度並んで無事合格になりました。

一時は車の買い替えも検討しましたがベアリングを交換したのでまだまだ乗れそうです。

車の調子が良いので気持ちよくドライブできます。

MT42BlogBetaInner

----作者紹介----


三谷 正昭
1953年3月大阪生まれ
-職業-
本棚、家具等の デザインと製作販売
㈱ONE&ALL代表
-好きなこと-
魚釣り、歩くこと、サイクリング、 仕事
-得意なこと-
壁面にピッタリの本棚やキャビネット作り
-ごあいさつ-
家具作り・身近な出来事を通して「ふっ!]と感じたことを勝手気ままに綴っています。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
『岡山移転から

----テーマ別の過去ブログ----